13日、木曜。

夏休み三日目。
 
東伊豆の宿をチェックアウトして山越え道をたどる。
 
お昼まえに湯ヶ島
 
ラスクやら地ビールやらの工場を見学。

イメージ 2


その後北上してお昼すぎに三島。
 
驚きの「流れ寿司」を食べたところで旅の一座は解散。
 
ふたたび単独部隊に戻って一路サファリパークを目指す。
 
昼の部最後の時間帯に車で一周。
 
イメージ 1

その後、夜の部も車で一回まわってから今後はバスに乗ってさらに園内を一周。
 
夜の猛獣は格好いいですなあ。
 
バスの旅(夜の部の「ナイトサファリ」)はなかなかのすぐれもの。
 
おかげでクマからライオンから虎からシマウマからバイソンからいろいろと詳しくなりました。
 
9時頃に現地を出発。
 
さいわい帰省ラッシュとは重ならず、渋滞なしで11時30分ごろに松本着。
 
先回も思ったのだけれど、富士山周辺というのは意外と近場。