1日、木曜。

イメージ 1 今日からこの夏のメインイベント期間がスタート。

とはいえ、「日付が変わったころに羽田発」の飛行機なので時間的にはずいぶん余裕がある。

のんびりパッキングしてお昼すぎに松本を出発。

近頃うわさの東京駅丸の内あたりを冷やかしながら、夕食時に羽田空港到着。

はじめて来たのだけれど、「成田とか関空とかに比べるとちっちゃいなあ」という感じ。

長めに時間をつぶしたあと、うわさの787に乗り込んでいざヨーロッパへ。

12時間ほど飛んでフランクフルト着。

やたらと広い空港で入国審査を済ませたあと、時間があったのでちょっとだけ外の空気を吸いに出て見る。

・・・これがドイツですか。

みなさんドイツ語でしゃべってらっしゃるのがなんだか新鮮。