8日、月曜。

朝からいろいろと残った用事を片付けにかかる。

 

某大手携帯会社ショップでとてつもなく理不尽な目にあったり。

 

接客研修とかまるでやってないんじゃないのか、というレベルの低さ。

 

帰ってきたら違う会社に乗り換えてやる。

 

そのままバタバタとパッキングしてお昼すぎに出発。

 

車内では某査読業務。

 

「いまやらないとぜんぶ終わるぞ」的な危機感があるせいか、われながらびっくりするレベルの集中力。

 

羽田にはすこしはやめに着いたので、空港のお寿司屋さんで食べ納めをしたり。

 

夜。空港で某査読のコメントを書いて、搭乗時刻ぎりぎりに送信。

 

便利な時代でよかった。

 

(ついでにWIFIの飛んでる大きな空港でよかった。)

 

深夜。今回は3週間前に乗ったANA便ではなく、その10分前に離陸するカンタスシドニー行き。

 

「前はご飯でなかったしな」と思ってお寿司食べたのだが、カンタス便ではみごとにご飯がでる。

 

ぎゃふん。