2日、木曜。

このところの暑さで体重がけっこう減っている。

 

「せっかくだからこの数字を維持したほうが健康的なんじゃないですか」とも思うのだけれど、同時に、「もうちょっと飲み食いしてもいいですよ」というサインと受け取っていいような気もする。

 

どうしたものか。

 

夕方。帰り道に立ち寄ったスーパーで、「お客様感謝イベントとして小林幸子ショーを開催しま〜す」とかなんとかアナウンスが流れている。


で、日にちとか場所とかの案内があったあと、最後に、

「この秋、小林幸子が進化します! 新しい小林幸子の姿をお楽しみに〜」

的なひとことがあった。

ふだん、スポーツ新聞とかで「進化した◯◯、圧倒的なピッチング!」とか書かれると、「『進化した』って腕が三本に増えるでもしたんか?」と難癖をつけたくなってしまうのでけれど、御大に関しては「今度はどう進化するんだろう?」と思わされてしまう。

偉大なお方ですな。