11日、日曜。

応哲二日目。

午前中に司会ひとつ。

ハーバーマスとマクダウエル。

やりかたによってはいろいろ出てくるテーマだと思うのだが、この問題をきっちり捌いてみせるのは相当むつかしいんじゃないか、とも。

「お前さんも近いとこやってんだし、このテーマでなんかしゃべってみい」と言われたらどうするかな。

わたしだったら、やっぱり、「あいだにローティかブランダム(かいっそのことカント)はさんで三者関係で論じる」、みたいな感じにするんだろうな。

この二人を直接つなげるのはしんどそうな気がする。

なんにせよ、「若いおひとよ頑張っておくんなさい」、と。

お昼。桂にでて二年越し(?)の某ミッションを遂行。

午後。身内の人びとが登壇してる人生の意味セッションとか出たかったんだが、事情があってそのまま帰路につく。

夜。母の日にテレビデビューした人のお祝いの会(?)とか。