8日、火曜。

午前。「書け、書くんだジョ〜!」とか自分に言ってみるのだがだめ。
 
いよいよ本格的にまずいっすよ。
 
それなのに午後は会議。
 
あまつさえ業務上の都合で某倫理研修を受講しなければならない。
 
ちゅうか、「リニューアルしたので再受講してもらう必要があります」とかいう話だったのだが、内容は去年受けたものと一寸たりとも変わっていない。
 
というか、去年受けた点数がそのまま記録として残っているのに、その点数は使えない。(そちらの成績では修了証がでない。)
 
ちなみに、これ大学院生にも受講させるんだそうな。

(一応抵抗はしてみたのだけれど却下された。)
 
しかも、わたしの名前で通知しないといけない。


…わたしも加害者の側に回ります。


責めないでください。