2日、木曜。

朝。某ニュースをみて、手もとにあった「ゴリラvsサル」本を手にとってみる。
 
ちゅうか、履歴みるとこの新しいゴリラの大将(?)はけっこうな苦労人でいらっしゃるんですな。
 
いわゆるつまづき知らずのエリートなのかと思っていた。
 

その他、就任談話とかも読んでて嬉しくなってくるタイプの人。


こういうお人がこの国にも残っていて,しかも望まれてしかるべき立場に立ったりすることがあるのか、と思うとなんだか救われた気分になる。


って、まあ、これから先が大変なんでしょうが。

 
終日授業準備をかねてせっせと勉強。

「勉強だけしてれば邪魔は入りません」という近年まれにみるしあわせな一日。