20日、火曜。

今日からしばらく余裕のあるスケジュール。

いまのうちにやれることをやっておかないと。

お昼。生協でご飯たべながら今年の日哲について悩む。

場所は来月下旬の北海道・・・。

現地の某Mさん情報によると、「夜の3時頃には空が明るくなりはじめるんで、すすきのあたりで飲んでると、店の外にでた瞬間「なんじゃこりゃ?」って気分になりますよ」とかいう話。

(そういえば、応哲のときだったか、Mさんとわたしと某谷崎賞の作家さんでうだうだと朝になるまで酒飲んでたことがあったな。懐かしい札幌の思い出。)

「行きたいのか?」と聞かれれば、「心の底から行きたいです!」とびっくりマーク付きで答えたいところなわけだが。

う~ん。

・・・とりあえず保留。

夜。仮の確認用バージョンを提出後、「訂正してください」の朱書きが入ってその指示通りに直して出した書類について、(その修正を入れたまさにその箇所に対して)「余計なことが書いてあるので消去して再提出してください」というお達し。

いや、「追記しろ」っていうから「おかしいなあ」と思いながらも書き直して書類を出したわけなんすけども。。。

なんのこっちゃ。

「明日は在宅勤務にして、そのかわりあれとこれを一気に読んで・・・」とか計画して自分なりに盛り上がったりしていたのが一気に吹っ飛んだ。

どのみち「たらぬタヌキの計画でしょ」とか言われればそれまでなんすけどね。

ぶうぶう。