24日、木曜。

朝から某重要作業。

思ったより長くかかった。

お昼。今日もまた仕事できそうにないし、ストレス解消をかねて昼飯をヤケ食い。

環境と身体の健康にはやさしくないかもしれんが、精神の健康のためにはこれが一番よいのだ、と自分を正当化する。

30分後。想像以上に収容可能容量を低下させているわが胃袋くんに現実の厳しさを思いしらされる。

いよいよヤケ食いすらできない体になってきたのか、と思うと、われながらなんとも。

そこはかとなく惨めな気分がストレスにとって代わってくれたので結果オーライとしておこう。

本日二度目の修正版自己正当化。

夜。テレビで「19世紀コスプレ」(本人の奥さん談)姿の某先生が爆笑問題と雄々しく戦うさまを鑑賞させていただく。

(いや、画面見て「うわ、しゃべった」とかみんなで笑ってるたぐいの番組じゃないだってば。)