4日、日曜。

午前中はキッセイホール。

車を走らせつつ、ふと時計をみると10時21分。(私の誕生日と同じ数字。)

「へえ」と思いながら前の車のナンバーに目を移すとこれが「1974」。(私の生まれ年と同じ数字。)

「お、偶然が続きますな」と思ったところ、今度はすれ違った対向車のナンバーがなん「7032」。(読み方によっては私の名前になる。)

あとで同乗者にその話をしたら、「今日が命日になるんじゃないか?」と忠告された。

安全運転でまいりましょう。

お昼。キッセイついでに大学をのぞくと計画停電中。

ということでキャンパス入り口のゲートが全開で出入り自由な状態になっている。

はじめて見る風景で不思議な感じ。