20日、金曜。

授業ふたつ。

 

「最終回だし」ということで4限のリレー講義に顔を出したら、「何しに来たんすか?」みたいな雰囲気。

 

例年、最終回は全員勢揃いでコメントとかしていたのだけれど、今年からそういうのはなしになっていた模様。

 

何にせよ、これにて金曜日の授業はめでたく終了。

 

夕方。四限の時間がぽかっとあいたので、休憩がてらキャンパス周りを散歩。

 

途中、西門前のローソンに寄ったらなんと「今月いっぱいで閉店します」の張り紙。

 

北門側のファミマがドミノピザに鞍替えしてしまっているので、「キャンパス至近」のコンビニは全滅してしまうことになる。

 

立地としては決してわるくないと思うんだけれど。

 

でもしめちゃうのか。

 

跡地に何が入るか、要経過観察。