8日、金曜。

引き続き某セミナーの準備。
 
大事な仕事ではあるのだけれど、いつまでもこればっかりやってるわけにもいかない。
 
いいかげん見通しというかケリをつけて、大きい方の仕事も再開しないといけないところなのだけれど。
 
困りました。
 
夜。オランダ在住の多国籍軍団(いま現在オーストラリア、ブラジル、イタリアの国籍をもっていて、このままいくとオランダ国籍も取得可能になりそう、という人がひとり)+生粋の左翼インド倫理学者(?)をお招きして夕食。
 
ガンジーからネルーからアッサム・ティーからはては「インドにはカレーという名前の料理なんか存在しないんす!」という衝撃の情報から(むかし『美味しんぼ』で読んだ記憶がなくもない)。
 
飲み過ぎた。