30日、土曜。

なんだか妙な空模様。

 

晴れてると思っていたら3分後には雨が降り、いつのまにか青空になったと起こったら30「秒」後には雷がなりはじめる。

 

ワンピースじゃないけれど、わたしのような人間には「新世界」の気候。

 

(いや、カリフォルニアにもケベックにもこの急激な天候の変化はなかったです。)

 

夕方。まだ明るいので、小さい人と一緒にNew Actonと呼ばれるところまでビールを買いに出かける。

 

アパートから歩いて五分ほど。

 

(そんな場所があると知らなかったのだけれど、新しく開発されたお洒落スポット。)

 

夕方もまた、本当になんの前ぶれもなく、いきなり「シャワー」がふりはじめる。

 

雨のあとは夕焼け空に虹がかかる。