29日、金曜。

小さい人と中くらいの人の学校訪問。

 

いまだに連絡のきてないTの方に行くと、「ずっと休みだったので、いま動き始めたところなんです」うんぬん。

 

「たぶん、今日中には集合時間とか当日のもちものとかの連絡がいきますので」という受付の若いお姉さんのお言葉。

 

まあ、これはあてにならんでしょうな。

 

続いてちょっと遠くのLの方へ。

 

こちらは、なんというか、電話もらってるのに自分が出られなかった、という引けめのあるところなので、おそるおそるというかちょっと下手の態度で受付まで。

 

そしたら、第一声から、「うわ、あなたがあのMさんですか!」的な雰囲気で事務の人びとが大盛り上がり。

 

昨日かいた「謝罪メール」が一応うわさになってくれていた模様。

 

あとはトントンと進んで初日の手続きは終了。

 

午後はシティに出て買い物。

 
なんやかんやで足りてないものがいろいろと残っている。