27日、水曜。

研究室で仕事はじめ。

 

気づいてなかったのだけれど、わたしの部屋と同じフロアにはフランク・ジャクソンとかフィリップ・ペティットとか大御所の名札がずらりと並んでいる。

 

(ちなみに真向かいはちょうどハイエク先生のお部屋。)

 

なんかちょっと緊張してきた。

 

午前中はコンピュータまわりの整理。

 

日本語の入力環境やらドロップボックスやらを放り込んで自分の作業用にカスタマイズ。

 

お昼。地元の公立学校関係の手続きが動かない。

 

授業料免除の手続きは終わっているので、すぐ返事がくるもんだと思っていたのだけれど。

 

まあ、待ちますか。

 

夕方。部屋に戻ったらセットアップしたばかりのコンピュータがなくなっている。

 

机のうえをみると、「ソフトウェアのリフレッシュをしますのでしばらくお預かりします」というIT部門の担当の人からのメモ

 

引き上げますか。