24日、日曜。

日曜日ですか。


パソコンを開いたら、ぽっかり時間があいたところにフェイスブックからfriend requestみたいなのが届いていて、なんとなくログインして(何年ぶり?)アカウントの整理とかをやってみる。

 

30分ほどいじってみたのだけれど、まあ、しかし、この息苦しさ親密さに満ちた空間というのは、正直、わたしむきのメディアではない。


夕方。運動がてら自転車で湖の南岸まで遠征。(といっても15分ほど。)

 

大使館エリアとか国会議事堂とかをぐるりと回ってみる。

 

(そういえば、東京観光に来る外国のひとで、わざわざ国会議事堂を見学に行くひとっているんだろうか? そら築地とか秋葉原とかのほうが面白いだろうわな、と。)

 

夜。ソーセージ焼こうとしたらなぜだかものすごい煙がでた。

 

火災探知機が作動しなかったのが幸いなレベル。

 

しかし、なんでこんなに煙が出たんだろうか?

 

ソーセージ焼くのに国境もくそもないもんだとしか思えんのだが。

 

フライパンの違い? それかソーセージそのものの違い??

 

なんかあれだし、次からはゆでよう。