20日、火曜。

朝。腰が痛くていまいち寝られず。
 
あれこれ言ってもいられんし、起きて活動を始める。
 
お昼。いつもならお腹がへりはじめる時間なのだが、何か食べようという気持ちにまったくならない。
 
寝込んでたせいで胃がちっちゃくなってるんだろうか。
 
無理やりにでも何か食べといたほうがよさそうな気もするし、とりあえず体の言うこと聞いとけ、という気もするし。
 
イスに座ってるおかげで(?)腰はずいぶん楽になった。
 
これだけでもずいぶん助かる。
 
夜。家に帰って後半途中からテレビでサッカー観戦。
 
「決勝トーナメント進出」といったって、優勝するにはあと3つ連続して勝たなきゃいけないわけですか。
 
しかも、同じく最後まで残ってきた強敵たち相手に。
 
気が遠くなるな。
 
勝負の世界は大変。