13日、火曜。

アマゾンからなんとも妙なパッケージが届いた。


「なんだこりゃ?」と思いながら開封すると、中身は矩尺というか、まったく注文した記憶のないL字型の金属製定規。

 

クレジット関係のゴタゴタだと嫌だし、とりあえずカスタマーサービスに電話して事情を確認する。

 

一方的に向こうのミスなのだが、けっこう面倒くさい返品手続きをこちらが全部やらされてしかも迷惑料とかは一切なし、ということらしい。

 

感じ悪。

 

…でも便利だからこれからも依存しちゃうんすけどね。

アメリカとかに住んでるとありがちなミスというかトラブルな気もするけれど。

 

この国でもこんなことって起こるんだな。