13日、土曜。

何日かぶりで朝まで寝られた。
 
時差ボケもようやく改善されてきた模様。
 
午前中に準備して、午後にようやく自分の出番。
 
「ネイティブだらけ」の空間は、CCPEAとかに比べるとかなりのプレッシャー。

出来は「まあ、こんなもんでしょ」というか。

高望みしてはいけません。
 
イメージ 1

夕方。「義務は果たしたんだから」とシンポジウムは失礼してキャンパス内をぶらぶらと散歩。
 
なんというか、巨大。
 
ついでに、出くわす人々のコケージャン率がものすごく高い。
 
アメリカ=カリフォルニア的な感覚でいるととても妙な感じがするというか。
 
(そういえば、ここに来てから一度もスペイン語を耳にしていない気がする。)