20日、土曜。

明け方。寒くて目が覚める。秋用のふとんをひっぱりだして寝直し。

それにしてもなんでこんな急に寒くなるのか。

ゆっくりめに起床。

朝。ご飯を炊こうとしたらお米こぼして床にぶちまけてしまう。

しょぼーん。

悲しくなってテレビをつけたら甲子園の決勝をやっている。

今年は午前中にやっちゃうんだな。

形だけコンピュータを開いてそのまま観戦。

東京のピッチャーが、いまどき珍しい「完全なオーバースロー」でなんだかうれしくなる。

雨のせいか、NHKの地デジがうまく映らない。

民放つけると京都銀行のCMをやっている。「ながあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いおつきあい」っていう、むかし見た記憶のあるやつ。

拭き掃除で画面上方に消えたこどもたちが下向きに帰ってきた。

これは面白い。

CM中も中継画面を切り替えないので、関西地区の映像をそのまま配信せざるをえない、ということなんだろう。

しかし、東京対青森たって両方とも地域性はゼロな感じ。

塩尻から出て行った人たちとは体つきが明らかに一回り違う。

中盤。ホームランを打ったライトの彼、続いて完璧なバックホームをみせたりきれいなスライディングキャッチを披露したり。

自分でも「今日はなにかが降りてきてる」という感じなんだろうな。

うらやましや。

夜。とあるチャリティーイベント@蔵。

にぎやか。