3日、木曜。

真冬に逆戻り。庭は霜がおりて一面真っ白。

午前。読めないものを無理やり読む秘密重要会議一件。

博打にしかなりようがない話かと思ったら、今年は勝算がありそうな感じ。

午後。お世話になった先生が日本に来る、というので日程調整してみたんだがちょっと無理そう。

これに顔ださないのは人としていかんのじゃないか、とは思うんだが。

やむなし。

この分野の勉強なんてまるでやってないし、いま行っても恥かくだけな気もするしな。

こういうところで「ほっ」としてしまう自分ってどうかとも思うわけだが。

夕方。回り道して、めでたそうな食材をリュックに詰め込んでから帰宅。

夜。今年のひな祭りは大安吉日。

いや、節句にお日柄は関係ないのか。