14日、金曜。

午前。あれやこれやで自転車操業中。

「ペダルをとめると倒れてしまう」から自転車操業なんだと思うんだが、うまい人だとペダルを踏まなくてもピタッと止まってられたりするわけだよな。

そっち方向めざしたほうがいいんじゃないか、とわれながら思う。

「わが社は自転車操業ですが、とまってもころびません!」とか、そういうのかっこいいよな。

これぞ本当の安定操業というか。

午後。特論の授業。ブレンターノのアリストテレス解釈。

夕方。授業もう一ケ。プラトンにおけるアクラシアの否定とか。

なぜだか今日が「13日の金曜日」だと思いこんでいて、それ関連で無駄話をひとつするつもりだったのだが、直前になってはたと今日は「14日の金曜日」だったことに気がつく。

おかげで10分ほどはやく終わってしまった。

夜。早寝。