2日、火曜。

とてもよいお天気。

 

公立学校のいわゆる授業始め。

 

なのだが、「たぶん金曜日中には」とか言っていた小さい人のほうの連絡がいまだにこない。

 

しょうがないし、と学校の窓口まで押しかけてみると、あたりまえのように「あ、いま書類準備しますね」とかなんとか。

 

律儀に連絡くるのを待って今日来てなかったらどうするつもりだったんすか、と。

 

「老婆心からなのはわかりますが、なんだかなあ」的な話をはさんだりしつつ、そのまま初日に突入。

 

お昼。その後も携帯経由でなんだかよくわからん話が何件か。

 

なんか、ちょっと消耗しました。

 

午後。あちらもこちらも初日が終了。

 

自転車をみたりしてから帰宅。

 

夕方。メールの返事書いたり卒論の続きを読んだりしてみるのだが、ぜんぜん集中力がでない。