29日、土曜。

朝。たっぷり寝て、ゆっくり新聞を読んで気力回復に努める。

午前。前から鳴き声の気になっていた鳥が今日も鳴いている。

ほーほほっほほー♪ という感じで鳴いているのだが、なんという名前の鳥なんだろうか。

「鳥の鳴き声」を集めたサイトなどをあたってみるのだが、なかなかみつからない。(数が多すぎて全部聞いていられない。)

困ったあげく、「まさかなあ」と思いながら上の「ほーほほっほほー」で検索してみたら・・・

なんと、一発でみつかってしまいました。

キジバト(ヤマバト)という鳥だそうです。

なんでもやってみるもんだな。

午後。ジョギングがてらクラフトフェア@県の森。

なんというか、思ってたより上等の催しもの。お店にでているどの品物をみても、「ゼロが一つ多くはないですかい?」というお値段がついている。

お客さんも、それっぽく一工夫した恰好をした人たちばかり。

ジョギング用のジャージ姿がちょっぴり悲しくなる。

夕方。川沿いを10キロほど走ってから帰宅。

5月下旬とは思えない涼しさで快適。