30日、日曜。

午前。あきらめかけたというか放置してあった仕事を再開。

・・・してはみたものの、やはり前途多難。

寝かせてみたからといってどうなるものでもなかったらしい。

午後。気分転換がてら散歩にでる。

近所の某大型ショッピングモールで、Walkersのお菓子を売っているのを発見。

懐かしいなと思いつつ、値段をみて購入は断念。

夕方。季節がら、家の周辺が草ぼうぼう。

ホームセンターで電動式草刈りマシーン(\6,980)を購入して一気にぶわ~っと刈り取る。

ものすごい破壊力というか、手作業なら2,3時間かかりそうな仕事がほんの15分で終わる。

草刈りをしているだけなのだけれど、肩にかついだマシーンを左右に振りふり、「へっへっへぇ~! 俺は刈るぜ俺は刈るぜぇ~!!」とかやってると、なんだか大量破壊兵器で雑草の国を侵略しにやってきた悪役(→火炎放射機で、「汚物は消毒だぁ~」とか「熱いぜぇ、熱くて死ぬぜぇ~」とかやってるやつ)の気分。

(ゴーグル&完全防備マスクでやってたもんだから、外見的にはよけい悪印象だったかもしれない。)

どっちにしろ、ザコキャラにしかならんのが悲しいところですな。