24日、金曜。

イメージ 1 朝。うちの近所で「バリアリーフな居酒屋さん」が営業していることを知る。

「トイレまでサンゴ製」とはなかなか気合がはいってますなあ。

午前。健康診断の結果が返ってくる。血液検査なんか受けたのは生まれてはじめてに近かったので、どきどきしながら開封

一番不安だった肝臓系統にはきれいな数字がならんでいたのだが、中性脂肪が「正常値ぎりぎり」もいいところだった。

気を抜くとどうなるかわかりませんよ、というか、いつまでも若くはありませんよ、と現実を突きつけられた気分というか。

お肉食べすぎなのかな?

午後。共通科目の試験。教室変更になった建物の場所がわからず往生する。

試験監督が遅刻ぎりぎりで教室の後ろから飛び込む、というのはどうなんだろう。

夕方。こわごわ採点をはじめてみる。