25日、月曜。

朝。きれいに晴れ上がる。

午前。新型は収束に向かいつつある、のニュース。こうなると、とたんに「一週間くらい休みがほしいなあ」と思えてくるのだから現金なもの。

午後。授業はウィリアムズの"Moral Luck"から何本かをつなげて紹介。

ウィリアムズのカント主義批判にあっさり賛同しちゃう人がきわめて多かったのだが、いいのか、それで? という気分。

もうちょっと、こう、「愚直なまでに普遍主義を擁護する」とか、そういう気分ってでてこないものなんだろうか?

夕方。手続き上、「図書は図書館経由で購入」というシステムになっているらしいのだが、発注から納品までやたらと時間がかかる。

「個人発注の立替払い」というのをやっちゃっていいもんなんだろうか。

(あ、「やってもらっていいですよ」という規定があるらしい。もっとはやくチェックしとくべきだったな。)