29日、水曜。

朝。霧だらけで今日も寒い。「もう夏の気温には戻りませんよ」と、とどめをさされた気分。

午前。あまりの運動不足でなんというか酸欠気味。

ふと思いたって大学のプールにでかけてみる。

案内によると、キャンパス内に全部で4箇所プールがあるらしいのだが、さしあたって一番大きくて便利そうなところを選ぶ。

巨大な体育館の巨大なロッカールームで着替えて、「何ヶ月ぶりに泳ぐのかな?」などとちょっぴりワクワクしながらプールに向かったのだが、、、

・・・屋外プールだよ。

引くにひかれず、気合を入れて飛び込む。「ここまでする必要あるんだろうか?」と思いながらの寒中水泳。

お昼。ロッカールームで体重を量ってみる。運動不足を反映してか増加気味。大台を突破しそうな勢い。