19日、木曜。

朝。クラレンドン二回目。

平日のベイブリッジは渋滞がすごい。いつもなら30分くらいでサンフランシスコに入れるのだが、今日は倍くらいかかったんじゃないだろうか。

午前。空き時間を使って書き物。

山のなかにいるせか、風が吹かず猛烈に暑い。35度くらいまで上がってるんじゃないだろうか。

2、3日前まで「寒いなあ」という感じだったのだが。

午後。近くだし、と歩いてツイン・ピークスに登る。

天気がいいぶん見晴らしが先回とは大違い。あまりにもなにもかもがみえて、なぜだか笑いがこみあげてしまう。

午後。ふたたび渋滞の中をバークレーまで。

夕方。Triple Rock。木曜日限定の某挑戦ごとがあったのだが、はたせず。無念。

人生相談の真似ごとをして散会。