27日、火曜。

朝。飲みすぎで頭が痛い。

歯医者さん四度目。これにて打ち止め。

午後からAyersのセミナー。perceptual knowledgeがもつ因果的性質の問題。

集中力が続かず、途中で眠りこみそうになる。危なそうなときはソファ席に座ってはいけない。

夕方。キャンパス内をぶらぶら歩きながら、TやらMやらと話す。今日もずいぶん暖かいね、といってみたら、いや、今年のこの天気は異常だ、という返事。

普通なら、気温ももっと下がって雨がどんどこ降っていなければおかしい季節なんだとか。

Global Warmingだ、とMは笑っていたけれど。

夜。Safewayの安売りでビールが一本一ドルを切る値段になっている。水より安いんじゃないか?