25日、火曜。

午前。部屋にこもって調べもの。のんびり考えていたけれど、もうすぐ締め切りだ。そろそろけりをつけないと。

午後。エイヤーズのセミナー。sortalをめぐる伝統的議論とクリプキの指示理論をつないでみると、というような話(だったんだと思う)。

今日はハンナ(ギンスバーグ)がやたらと元気。

夕方。先週のコロキアムで知り合いになった同年代の人と話す。

いまはスタンフォードのフェローで、early modernとカントの数学論が専門なのでエイヤーズの授業を聞きにバークレーまで来ている、ということ。

やはり、キャリア的に同じくらいの位置にいる人が一番話しやすい。

ただし、この人は年明けからテニュアつきでブラウンに移ることになっているんだとか。

うらやましや。

夜。家でお好み焼き。たべすぎた。