18日、金曜。

午前中は仕事関係の資料読み。
 
お昼からバスに乗って飯田に向かう。
 
車中で某管理業務用のDVDを三回りぶん延々と鑑賞させていただく。
 
まえに説明会で一度みたやつ。
 
「2時間ぶっ通しでこれ見続けろ、それがお前らのしごとだ!」って。頭おかしいんじゃないか。
 
「そうはいってもお上の大事な仕事だから」っていうんで思考停止しちゃんだろうな。
 
到着後、これまた苦痛なミーティングに続いて会場設営。
 
ぶらぶら歩いてホテルに戻る。

イメージ 1

夜。「晩飯まで管理されてたまるか」ということで駅前に脱出。
 
よさげな小料理屋さんを見つけて文学の人々と歓談。
 
こちらは楽しかったです。