30日、水曜。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。
 
つまり、出してしまえばよいのだよ。(本当?)

夜。「ホンジュラスまで荷物を送りましょう」という話になったのだが、問題はあちらの国の家には住所がない、というところ。
 
関係の事務所に送ってそこからは現地の人々コネクションに任せる、というのが正解らしい。
 
ポチッとテレビをつけるとサッカー代表のガーナ戦。
 
「強そうな国だなあ」と思ったらランキング的には日本より格上なんすね。
 
ちなみに、日本のちょうど一個うえがなんとホンジュラス
 
かかってるお金は桁違いだろうと思うんだが。
 
それにしても、ワールドなんちゃらでまた国中が大騒ぎすることになるのかと思うととてつもなく憂鬱。
 
マスコミの人とか、「安倍さんのことは嫌いでも、日本のことは嫌いにならないでください!」みたいな感じで報道することになるんだろうか。
 
(古い。)