12日、金曜。

日中はシラバス書きの続き。

 

しかし、仕事場所が変わっただけでやってるのはずっと日本の仕事、というのもどうなんだろうか、と。

 

夕方。シティで「マルチカルチュラル・フェスティバル」とかいうお祭りをやっているということで外出。

 

盛況。

 

道行く人びとをみると、かなりの割合の人びとが「SAPPORO」ビールをもって歩いている。

 

他の銘柄に比べて、「同じ値段だけど量が多い」ので必然的にみんなサッポロビールに流れている、という感じらしい。

 

帰り道。キャンパスではオリエンテーション・ウィーク最後の大イベントがまだ続いている。

 

アイドル歌手っぽい人のコンサートで学生さんたちが大盛り上がり。

 

大学祭みたいな感じなんだろうな。