11日、木曜。

コンピュータ関係でITヘルプデスクの人とやりとり。

 

どうやら、手違いで別人のIDがわたしのところに通知されてしまっていて、それで混乱が生じていた模様。

 

新しいIDとパスワードを出してもらう。

 

その他、Dropboxとかよく使うソフトは大学が一括で契約しているので、そっちのライセンスを使ってくれればよいとのこと。

 

よくみると、たしかに大学のサーバーから各種ソフトを直接ダウンロードできる仕組みになっている。

 

お昼。なんだかしらんが、円がものすごく強い。

 

いまのうちにドルに移しておきますか。

 

(一豪ドル=70円くらいまで行ったりしてくれんかな…。)

 

午後。あいまを見て来年度のシラバスを書きはじめたり。

 

しかし、前期休ませてもらうのはあれにしても、後期はぜんぶあわせると10コマ超えちゃうのか。。。

 

・・・。