22日、月曜。

明け方まで雨。
 
午後に某取材つき授業が一ケ。
 
夕方。近所の地元系りんごスーパーに寄り道して、なんとなく目についた「波乗りジョニー」という豆腐を購入。
 
「パッケージもあれだしそもそも豆腐のくせに『ジョニー』だし・・・」ということで、例の男前豆腐店のものだと思い込んでいたのだがよくみるとまったくの(?)別物。
 
イメージ 1

「男前」のほうは「波乗り」ではなく「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。

ちなみに、「波乗り」の方は、「男前」ではなく「番長」を売りにしたまったく別の会社の製品なんだそうな。
  
(*ネットで検索すると両者の詳しい関係を説明したサイトがすぐにヒットします。)