27日、火曜。

朝。冷蔵庫の中に賞味期限切れの肉まんを発見。

なんだか寂しそうな感じで放置されていたので、 「まあ大丈夫だろう。おれが供養してやるよ」とか思いながら食べてみる。

お昼まえ。

案の定というかなんというか、猛烈にお腹の調子が悪くなる。
 
お昼からずっと会議なんだがな。
 
「これは重要な議題だ! 負けるな! 離脱せずに堪えるのだ!!」とか、自分と戦う数時間になるんだろうか。
 
午後。ということで会議。
 
春先に騒いでいた例の学校教育法改正まわりの案件がとうとう(ようやく?)降りてきた。
 
うちの場合、いまのところ波は穏やかな様子だけれど、上が入れ替わって「法人全体の経営戦略を重視してトップダウンですみやかに云々」とか言い出すひとになったらこれはもうひとたまりもないんじゃないか、と。
 
「個人レベルでできるかぎりのセーフティネットを貼っとく」位しか対応の仕様はないんすかねえ。。。