25日、火曜。

遅いめに出てきて午後は会議。

 

またぞろシラバス作成上のあれこれがやっかいなことになるんだそうな。

 

一昨年(だったか?)には、「授業の到達目標を明確かつ具体的に記述する」とかいう項目が追加されて、その際に参照すべき「合格ラインの記載例」として「経済の仕組みについて、友人やおばあちゃんに説明できるようになる」とかいう文言が提示されていた。

 

今回は、「この授業を受講するものは毎日30分の予習・復習しなければいけません」とか書かにゃあならなくなるんだそうな。

 
がんばります。

会議の最後。「事故」関係の報告事項のなかに、「山岳部:転落、体操競技部:落下」というのがあった。


なるほど、事故ですな。


大事には至らなかったようで何よりです。