9日、火曜。

今日からなんと10日ほどの長期(?)海外出張。

 

満開の蕎麦の花を眺めながら出発。

 

JRが遅れたりして、ひやひやしながらわりとぎりぎりのタイミングで成田着。

 

飛行機は混みこみでぜんぜん寝られず。

 

延々と、ちょっと前に流行った倍返しの先生のビデオをみながらシカゴまで。

 

(それにしても、いわゆる中西部に来るのは何年ぶりだろう? 20年ちかく前にクリプキの生まれた街に行ったとき以来か。)

 

入国審査から先は相変わらずいつものアメリカ。

 

市内がこみこみで予約とれなかったので、空港からいきなりローカルのバスに乗って郊外のホテルに向かう。

 

車内アナウンスとかぜんぜんないし、地図も持ってないしでどこで降りればいいのかよくわからずちょっと不安になる。

 

一時間弱でぶじ到着。

 

夜。世界でいちばん長い一日が終わろうとしているくせに時差ボケでぜんぜん寝られない。

 

頭はなんともいえず不快な感じでボ~っとしてるんだけれど。

 

なんとなく起きだしてテレビをつけたら「明日は非常に激しいサンダーストーム」という天気予報。

 

車で移動する予定なんすけど。


さて、どうなりますか。