7日、火曜。

学内カレンダーをみると「臨時休業日」なのだが、事務はふつうに開いているし公式の会議もあたりまえのように入っている。

謎。

午前。大学のメールサーバーがダウンしていて学内あてのメールが配信されていない模様。

今日締め切りのやつとか、時間内に届いてくれないと困るメールが何件かあるんだけれど。

夕方から会議二件。

「18時はじまり」とかほんとやめてほしい。

しかし、この会議はわが校にしては水準を越えた優秀な人たちが集まる珍しい場所だと思うのだが、なぜだかみなさんローマ数字が読めない。

いや、難しいのじゃなくって「IV」を「9」と読んでみたり。

理系の人たちの集まりなせいか。