28日、火曜。

午前。あれこれと新ネタの方向性を考えてみたり。

午後はオフィス・アワーと会議。

それにしても、おタバコのご老人はちょっと無神経がすぎやしないだろうか。「ああいった文脈で故人の実名をあげる」(しかも亡くなられたばかりの方まで含めて)ことが、人の神経を逆なでする結果にしかならない、ということを本当に理解していないのだろうか。

きわめて不愉快。

さすがに噴火しそうになった。

ひき続いて某選挙の打ち合わせがあったり。

夕方。「先生のお通夜に顔だしてから帰ろうか」とも思ったのだけれど、自転車用のどうしようもない格好。

阿呆。

さすがに中に入る勇気が出せず、外から一礼して帰る。