19日、水曜。

今日から三日ほど、日常から脱出する旅を兼ねて某出張。

・・・のはずだったのだが。

いとやんごとなきご用事等がお入りになられた影響で、松本を出たのは午後遅くなってから。

結局、用務先に顔を出したところで初日の業務は終了。

夜。「本音というとこっちメインなんす」というくらいの気分で、念願のハモを食べに出たりなつかしい人々となつかしすぎる話題で盛り上がったり。

ジャッカルなんて何年ぶりに聞いたことやら。

日付が変わることにはホテルに戻ろう、と思っていたのだが果たせるはずもなく。

結局始発まで居座る。

木屋町バンザイ。

まあ、たまにはいいじゃないすか、と。

ねえ。