5日、日曜。

この夏のメインイベント第一弾。

本格大おばけ大会@近所の八幡宮

・・・の予定だったのだが、残念ながら折りからの夕立で公民館に場所を変更。

オールスターキャストは地区の小学6年生たちなのだが、それでもかなりの迫力。

年ごろの女の子が、暗がりで髪の毛振り乱しながら浴衣きて「さあだあこお~」とかやってたらおとなでも怖いですよそら。

泣き出したり、先に進めなくなって座り込んだりするるちびっこが続出。

いや、「場所が公民館でよかった」というか、「予定通り神社の境内でやってたら失神する人とか出たんじゃないか」というレベルの出来具合。

八幡様のあたりって、杉木立で昼間でも寒いし暗いし、大人でも一人で歩くのはためらう感じのところだもんな。

なんにせよ、明日の新聞にも出るんだそうな。