20日、月曜。

お天気最高の一日。

終日某学内競争資金の審査で書類読み。

人さまのことを言えた義理ではないのだが、この手の仕事をしていると「学部間格差」のあまりのひどさに気が滅入りそうになる。

これならうちの学生さんのほうがましな文章書くんじゃないか、というものがちらほら。

「FDで教員向けの文章書き方講座をやりますのでかならず出席してください」とか通知が来て、「あほか」と即ゴミ箱行きにしたことがあったのだが、あれって全学的には必要な措置だったのかもしれない。

お昼。後ろ向きに前向きな相談ごと一件。

夕方。某評価書類読みの続き。

なんとか片をつけて提出。

採点やらシラバスやら含めて、二月はこれで二つめの山もクリア。あと一つ。