21日、土曜。

朝。今日も雪かきせっせのせ、と。

お昼。街に下りて買い物したりラーメン食べたり。

夕方。コダックが破綻のニュース。

わたしたちの世代だと、写真屋さんといえば「コダックの黄色」か「富士フィルムの緑」だったわけで。

当たり前のように街角の風景を作っていたほど影響力のある会社でも簡単につぶれちゃうもんなんだな。

それが時代の流れというやつなんだろうが。

いまから50年後には、「かつての検索会社大手グーグルが破綻」とか「自動車時代には世界有数のシェアを誇っていたトヨタ自動車が破綻」とか、今の感覚だとそれくらい衝撃的なニュースが当たり前のように流れたりすることになるんだろうか。