19日、水曜。

秋晴れのもと一日中引きこもる。

お昼。ウィルスバスターがやたらと「autosaveウィルスに感染したファイルを検疫に入れました」とかアピールしてくるんだが、「autosave」云々というのはOSの自動バックアップが作ってるファイルだわな。

そんな名前をつけるウィルスができてるという事なのか、OSとウィルスソフトがなにかの都合でけんかしてるだけなのか。

なんにせよ、騒動が起こるために本体ファイルまで壊されてしまうので、これはちょっとやめてほしい。

ウィルスバスターのほうを止めてしまうのがてっとりばやいようにも思うのだけれど。

なにか本物のウイルスだったら最悪の対応をしたことになっちゃうわけだしな。

困った。