24日、土曜。

バーチャル社交したくなって百万遍界隈にいそうな人々のつぶやきを拾い集めてみる。

しかし、このツイッターというシステムはどうなのかな。

読んでると面白いのだが、この「みんなリアルタイムでつながってる」感というのがどうも苦手。

私のような人間には湿度というか密室度が高くて息苦しくなる感じなんだな。

追いかけたり追いかけられたりはせずに、部外者としてたまにのぞくのが性にあってる気がする。

しかし、よくわからんのだが、「つぶやかず、足跡も残さずに盗み聞きするだけ」っていうのはこの世界ではマナー違反にあたったりするんだろうか?

お昼。あまりにもいいお天気なので、机をもちだして家の外でコンピュータを開いてみる。

快適。

午後。思い切って自分に大きなごほうびをあげることに決める。

へへへ。

夕方。某所で一気にとある手続き。

「おれはやったぜ♪」の気分。

以後、晴れ晴れとした心持ちで仕事にいそしむべし。