18日、木曜。

午前中はオープンキャンパス

思っていたのとぜんぜん違って面食らう。

600人程度エントリーがあったとかで、そもそもが結構な人出。

ブースでも作って個別にこじんまり相談会でもやるのかと思っていたら、会場のみなさんをあいてにトーク形式でしゃべる、という大規模イベントだった。

しかも地上波のテレビカメラまで入るんだそうで。

直前に「半ズボンはまずいか」と思って着替えていたのが不幸中の幸い。

あやうく「虫取りおじさん、オープンキャンパスにはりきって登場で~す♪」的な映像を県内にばらまくところだった。

お昼。あいまをぬって9月卒業予定者の卒論試問。

午後。オープンキャンパス第二段。今年から入れ替えの二部制になっている。

一日に二回、同じ中身のプログラムを繰り返すのは心理的に厳しい。

夕方。そして採点が残った。

がふー。