7日、火曜。

授業。

気合い入れていかなきゃ、とは思うのだがスイッチが入らない。

無理やりアクセルを踏み込んで、「うおおおおお~」と(心のなかで)叫んでから教室にでかける。

とかいいながら、実際は去年のパワポそのままの使いまわし授業。

へへへ。

ネタ的には10年ほど前から使ってる古いものなので、ここはまあ古典落語ということで。

めずらしく会議のない火曜日の午後。

なんだかほっとするなあ。

ちょろちょろと某報告書書きに精をだす。

夕方。せっかくだしはやめに撤収。

帰宅後。日も長いし、気晴らしに庭の草刈り。

新規導入した「ナイロンコードカッター」がきわめて優秀。

石がころがってようが壁際だろうがおかまいなしにぐいぐい刈り取ってくれる。

爽快。