11日、金曜。

午前。後期試験の受験生が下見に来ているのだが、だいたいが親同伴。

と思ったが、同伴でやってきてるのはすでに合格して下宿を探しにきてる入学予定者かもしれない。

お昼。猛烈な静電気にバチっとやられる。

ここまですごいのは生まれてはじめての経験。

肉離れするかと思った。

午後。地震。大きい。長い。

15時から会議なんだが、さすがに情報をチェックした上で部屋を出る。

三陸沖が大変なことになってるらしいのだが、遅刻するわけにもいかんしそのまま会議。

淡々と明日の打ち合わせをして会場設営。

夕方。なんだか不安ではやめに撤収して帰宅。

テレビをつけると、想像を絶する惨事。

夜。試験どころではないようにも思うが、明日は予定通り実施するという連絡。